Clarkson このDVDを、まったく予備知識ナシ+中学生程度の英語ヒヤリング能力で見始めた私。
 「この腹の出たオヤジは誰?」
 どうやらこのDVDのメインキャスターらしい。日本で言や、三本和彦先生とドリキン土屋圭市を足して2で割ったみたいな感じかね? メインもなにも、他にはほとんど誰も出てこないんだけど。
 実際、ルックスは三本系なんだけど、ガヤルドや430スクーデリアをドリフトさせまくります。ドリキン三本です。
 序盤はグラントゥーリズモとかアルファ8Cとかのテストだったりして。あー、イギリスのベストモータリングなのか、でもバトルがねーなと思いつつ、

インプレトークがほとんど理解できないので早送りすると、なぜか少しポンコツのポルシェ944ターボが登場。ソイツに巨大なロケット花火の発射筒を取り付けて、イギリスのオービス(のダミー)を狙ってバンバン撃ち始めた! なんじゃこりゃ〜! と思ったら、今度は道路パトロールカーのダミー(パジェロ)を狙ってバンバン命中させる。こんなことしていいのか。教育上悪すぎる……。しまいにゃ意味もなく二階建てバスを爆破、パジェロの上には7トンのディーゼルエンジンを落っことしてペッチャンコにし、レクサスはマシンガンで撃ちまくって炎上! うーん、俺はパッソ・セッテを炎上させたい。
 ここまで見てようやく分かり始めました。このDVDは、男性ホルモンドバドバの、スピードと破壊のカタルシス作品なんね! 気に食わない野郎は爆破だ! とか、パガーニ・ゾンダでオープンカフェに乗りつけて、鬼のように注目されてうれしいぞ! とか。ドリキン三本、オープンカフェで、「俺のゾンダだよ〜、俺のゾンダだよ〜」とわめきながら座ってる。お茶目な三本先生!
 終盤、R35GT−Rが出てきて、三本ドリキンのインプレで、「このクルマはスピードとラップタイムは出る、しかしスリルは皆無だ!」と断定されたので(私の自主制作DVD『絶叫!! GT−Rvsフェラーリ』にちょっと似た結論)、きっと爆破されるんだろうと思ったら、借り物なのか爆破は免れました。どうやら「ポルシェ911ターボより速いのに値段がぜんぜん安い」ことで減刑されたようです。日本人としてうれしかったです。
 このDVD、イギリスBBCのおバカ系人気クルマ番組『トップギアー』の、DVD過激版ということだったんね。You tubeで見てみたら、猛烈面白くて病みつきになりました。ドリキン三本最高!

「Clarkson THRILLER」
DVD/英語/78分/PAL/税込価格 5,880円 (本体価格 5,600円)