小林可夢偉がサウバーに移籍と先日ニュースで知りました。
今年も日本人ドライバーが走ることとなり
日本人F1ファンの楽しみが一つ増えました。

可夢偉と言えば
去年のブラジルとアブダビの好走が
記憶に新しいところです。
(見逃していたという方はこちらを)

2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD


個人的には入賞したアブダビより
ブラジルの方がびっくりしたのを覚えています。
詳しくはDVDを見ていただくとして
変わりいく天候への対応
彼にとって初めてのコース等と
走るので精一杯と思いきや
チャンピオンとなったバトンとのバトルを始め
見せ場を多く作り「本当にルーキー?日本人?」
と衝撃を受けました。

来年はトヨタで表彰台もしくは・・・と
期待を膨らましていたら去年いきなりのトヨタ撤退。
可夢偉はどうなるかとニュースをチェックしていたら
サウバー移籍と聞いて実績のあるこのチームであれば
優勝は難しくてもGP2アジアチャンピオンの実力を
遺憾なく発揮してくれそうです。

そんな可夢偉の勇姿を含め
トヨタF1の9年間を凝縮した写真集も
現在発売中です。

Time to say Goodbye


写真家熱田護さんの思いが伝わる写真とコメントを
見ながら、シーズンオフを過ごすのも一興かと思います。

本店スタッフ R.S