我が家のMINIにマイナートラブルが続きました。

先日東京に大雨が降った日、
視界の悪い中を走っていると左のワイパーだけ作動不能に。
幸い右のワイパーは異常なかったので無事帰ってこられました。
帰って見てみるとブレードとワイパーの回転部分を接続するコマが欠けていました。

それからしばらくして今度は右のミラーが脱落。
これはミラーをボディに付けるベースが破損していました。
どちらもプラスチックの部品が破損しただけで機能には問題ありません。

そこで思い出したのが、以前に読んだMINIのトラブル・シューティング本。
“プラスチック部品の暫定的な補修にはアロンアルファが最適である”というもの。
早速やってみましたが、これがもう面白いように直ります。
もちろん応急的な措置ですが、今のところ強度も十分です。

この方法が書いてあった本はすでに絶版となっていますが、
今でも裏技的なトラブルシューティングの載っているものは結構あります。










ダッシュボードにアロンアルファを、
急なトラブルの時は必ず役に立ちます。

本店 A.S.