今、春でいいんですよね?

新装版 トヨタカローラ


数年前の春、実家に帰った折、
ドライブがてら山の方まで花見に行ってきました。
その時のウチ車はやってきたばかりのカローラ(中古)。
初代のウチ車もカローラだったことから
行きの車内では代々のウチ車について
あれやこれやと語り合っておりました。

残念ながら、桜はほとんど散ってしまっており
しょうがないので、花見ドライブを海見ドライブに
切り替えて、家路につきました。

その途中のことでした。
我が家の運転手さんがブレーキを踏む時、
顔を顰めるので、訊いてみると、
最近、足が痛むようになっちゃってね、
との返答。
免許を返すタイミングも考えているとのこと。
初代と同じカローラだし、ウチ車のラストとしては良いかもね、
と返事をしたものの少々寂しさを覚えました。

ちょっと感傷にひたった2年後、
このカローラ君は高速走行中に
異音で私の肝を冷やしまくった挙句、
コペン君にウチ車の座を明け渡して引退されました。
そのご主人様は、私が運転する車の助手席に乗ってから
体のどこが痛い、ココが痛いと言わなくなり
今も元気にコペン君を乗り回しております。

主従揃って失礼な奴らです。


本店スタッフ A.N